3 September 2016

思いがけずチョコレートデビュー

夫婦で日本人の友達のお別れ会に行って来た。
日本人ご夫婦である為、出席者は9割日本人。
しかし我が夫はMr.社交なので特に心配無し。いつでもどんな場所でも知らない人と延々話し続けると言う特技を持つ。
息子は夫がいる際は後追いの対象が私から夫に変わる為私は非常に楽だったがその分夫は大変だったようだ。私の辛さを思い知ってもらう大変良い機会だった。

会の終盤に息子の顔を見ると口の周りにチョコレートが付いていて目が飛び出た。
チョコレートとアイスクリームはまだ早いと夫婦で話していたのは何だったのか。夢?マボロシ?
夫はついついウッカリしていたと弁解していた。が、黙っていればいいのに「でもオーストラリアではイースターの時期は子供に沢山チョコレートをあげるけど、、、」と。

日本で教員をしている友人いわく「チョコレートとコーヒーが子供の脳に与える悪影響半端ない」と。
だからやばいんじゃね?オーストラリア?とは毒を吐きすぎか。

No comments:

Post a Comment