5 September 2016

夫の血液型

オーストラリアには日本の様な人間ドックやましてや正社員への一年に一回の健康診断も無い。私も40代も見えて来て日本人の友達とこんなんでは良くないと話し結果、血液検査ならオーストラリアでもすぐに気軽に受けられるという事で受けて来た。
細かい事を言ったら血液検査だけでは駄目なのだろうけど受けないよりマシである。
その結果、私はビタミンDが相変わらず足りていない、鉄分もちょっとだけ足りてない。
血糖値もやや高い。
ビタミンDはビタミン剤飲んで、鉄分、、、月経量が多いなら飲んだ方が良いと言われた。
鉄分は飲んだら鉄分過多のような症状が出始めたので中止したがビタミンDは続けている。
甘い物も控えている。体調も良くなった。お日様にも当たる様にしている。

さて問題は私の夫、7年以上血液検査も健康診断も受けていない。私に触発されて血液検査を受けて今日結果を聞きに行っている。
私が実は楽しみなのがこれで夫の血液型が分かる、、、!という事。
血液型占いを鵜呑みにするタイプでは無いが日本人として夫の血液型は知りたい、、、。
絶対聞き忘れないでよ!と何度も確認する日本人妻の要望に、何がそこまで、、、と疑問を隠せない我が夫であった。

No comments:

Post a Comment