14 February 2014

Raspberry muffins

Raspberry muffins
思い立ったらすぐ作れる簡単ケーキの代表、マフィン。

以前作ったRaspberry blondiesとほぼ同じなんですがマフィンにする為には粉の量が倍になります。

材料=バター100g、ホワイトチョコレート100g、砂糖120g、卵2個、牛乳120ml、小麦粉250g、ベーキングパウダー小さじ2、バニラエッセンス又はお好みの洋酒、冷凍ラズベリー適量

作り方は基本のパウンドケーキと一緒です。牛乳と粉類は交互に混ぜて必ず最初と最後が粉で終わる様にして下さい。

12個入りのマフィン型で作ったのに私の口に入ったのはたったの一個でしたよ。
夫の子供達がおやつに食べたりランチに持って行ったりしたのですぐ無くなりました。

オーストラリアの子供のランチ・・・ケーキとかスナック菓子をサンドウィッチと一緒に持たせるんですよね。
ただでさえ肥満大国なのに昼食時からトランスファット奨励って・・・日本のお弁当で育った私にはかなり抵抗があります。

No comments:

Post a Comment