14 February 2014

最近見た映画

最近って言ってももう二ヶ月以上前に見た物もありますが・・・。

まず一番のお勧めなのが「The secret life of  Walter Mitty」

Ben Stiller監督、主演ですが見る前は結構くだらないのかなーって思ってたけど何の何の。とっても夢のある(重要)心温まる作品でした。大好きなショーン・ペンも出てるし(ちょこっとだけ)。
曲も良いです。

お次は最近お気に入りの女優、Jennifer Lawrenceの2本立て。

まずは「American hustle」

これねー、とってもオシャレで良かったです。かなり早い展開で話が進むので英語に着いていくのが大変でしたが要所、要所でゲラゲラ笑ってしまいました。
70年代のファッションも良いです。日本人としてはノーブラは気になりましたが・・・。

お次は「Hunger Games Catching fire」。

これもジェニファー主演です。
こちらはシリーズ第二段になるのですが私、実はパート1を見ていないのですよ。

しかしレビューでは「話自体が独立しているから1を見ていなくても大丈夫」と。
映画館で働いているスタッフの人も「僕は両方見たし本も読んだけど1を見なくても話は分かるよ。」と。

さて、実際に1を見ずに2を見た者の正直な感想をここに記しておきましょう。

やっぱ1見ないとダメだろ

必ず1を見てから2を見に行って下さい。

No comments:

Post a Comment