7 February 2014

マグロが釣れたぞー

先週末、アデレードは45度を記録しました。

今年に入って何度目の40度越えでしょう。明日も42度まで上がるそうです。

こうなると不思議ですね。35度が涼しく感じるんだから。

さて、こう暑いとエアコンの効きも悪くなります。

そんな時のアデレード市民の涼の取り方。

1、ショッピングモール
クーラーガンガンの中、買い物で現実逃避。

2、映画館
冷蔵庫ばりに寒いです。

3、ビーチ
海風は涼しい。

前置きが長くなりましたが夫の友達で釣りが趣味の方がおりまして息子さん(17)も父いわく「釣りと女のケツにしか興味が無い」程の釣り好きだそうで。

猛暑の週末、涼取りも兼ねて所有しているボートを車にくくりつけカンガルー島まで行かれたそうです。

カンガルー島と言っても島に上陸した訳では無くアデレード市外南からボートを出し片道2時間運転して海の真っ只中に突入。
この日は海もしけっていて遊園地の乗り物ばりにゆーらゆーら。
しかし、マグロがそこら中にいるのが見えて30分で3匹釣ったそうです。

2匹釣った所で3匹目の巨大なのを釣り逃し、その際息子指負傷。
シーツでグルグル巻きにして2匹釣れたんだからもういいじゃないかって帰ろうとしたら(この後また2時間ボート運転しなきゃいけないから)新たなマグロをボートで轢いてしまい二人で担ぎ上げて帰って来たそうです。

ボートが壊れなくて良かったねー・・・。

マグロと言えば日本人って事で私らにもおすそ分けがやって来ましたー。

ここで釣れたのはミナミマグロと言う種類・・・だと思う。

血合いの部分が多いんですよねー。

血合いは気持ち悪かったら捨ててって言われたけどもったいないからネギトロにしてみました。

寿司は家でやるのが一番だわー。ありがとう、お友達。

一番大きいマグロは18キロあったそうです。


ちなみにさすがに車計2時間、ボート計4時間運転し続けたお父さんは翌日寝てましたが息子はビーチにナンパに行ってました。
傷も見せてもらいましたが・・・
うん、縫ってもらった方がよくない?って言っておきました。

若いぜ・・・。

No comments:

Post a Comment