18 July 2013

Mosaic table ④

写真では分かりにくいのですが。

接着剤が余った時に側面にも半端なタイルを貼り付けたのです。


が、しかし。

いざ目地材を入れてみると、どうしても タイルの尖った先端が目地材では隠しきれない事が分かり・・・。

まさかの全てのタイル取り外し。

わずかな先端でも人が使う事を考えたらやっぱ危険だし。

この作業だけで1時間位かかった・・・がっくり。

夫が接着剤で汚くなった側面をやすりで綺麗にしてくれたのですが結局は色を塗る事にしました。

無難に茶色で。
終わり良ければ全て良し、気に入ってます。

それでは完成した写真を。


黒い目地材はステンドグラスみたいな雰囲気が出るので気に入っています。

夏にはこのテーブルで庭でお茶が出来るといいなあ。

Mosaic tableの話題はこれでおしまいです。



No comments:

Post a Comment