17 July 2013

Mosaic table ③

一枚足りなーーーーーーい・・・。

さて、後は背景のみとなったモザイクテーブル。

以外に大きい6人掛けのこのテーブル。

ざっと何枚タイルがいるのか計ってみたら80枚という数字が出ました。

こんな大物を扱った事が無かったので80枚もタイルが必要と言う事実がにわかに信じがたく、まずは40枚タイルを購入(小心者)

結果・・・全く足りず

そうだよね・・・ざっとだけど計ったんだもん・・・そりゃ足りないわ。

と言う事で、もう40枚追加で買ってきました。

ここで問題。

ざっと計っただけって事は当然80枚では足りない可能性もある訳で・・・ああ、やはり

数枚足りなかった。

目の前が真っ暗になる所でしたが幸運にも同じ色のタイルの在庫を家で見つけたので3度お店に駆け込む事は避けられました。

 結局、88枚の黄色いタイルを背景に使用 
わー末広がり♪・・・って違うだろ。

この後はセメントを流して側面の処理をするのですがまたここでもトラブルが・・・④に続きます

No comments:

Post a Comment