8 May 2013

スープの季節

 写真のアップロード機能の調子が悪く中々更新出来ませんでした。

先週、書いた記事なんですけど日本と季節が真逆のアデレード。

この時の朝の気温は7度でした。

今週は夏日に戻って毎日29度まで上がって秋なのに暖かい気候なんですけどね。

先週は朝のマックスの散歩時に手袋とマフラーで出かけてました。

実は先月、去年手術した箇所の検査結果で悪い結果が出てしまったので食事療法も取り入れることにしました。
色々と食べてはいけない物があってそれ自体は割とすんなりやれそうなのですがふとお腹が空いた時に何を食べていいのか食事制限してると困るんですよね。

で、スープを作りおきする事にしました。

今の私は野菜は無制限に食べられるのと寒い時期に食べると温まるのでたくさん作って少しづつお昼に食べています。

この時は大好きな野菜の一つBeetroot(赤カブみたいな野菜)のスープ。

これまた最近私がハマッテいるフェタチーズとルッコラを食べる前に入れます。

今週は自称「前世インド人」の夫がレンズ豆とターメリックのスープを作ってくれたので毎日それを食べてます。





スープ作りにシャスールの鍋、活躍中。







No comments:

Post a Comment