25 April 2013

Marinated cupsicum & Performance

八百屋で5キロもの大きなパプリカが$5で叩き売られているのを見て久々に瓶詰め作業に時間を費やしました。

パプリカをオーブンで焦げ目が付くまで焼いて皮を剥き種を除きます。

オリーブオイルとニンニクとローリエに漬け込み煮沸した瓶に詰める・・・ととても簡単に聞こえる作業ですが

ものすごく面倒くさかったです。


5キロだよ?5キロ。皮剥いても剥いても終わらないし!

この日の夜、寝ようと思って目をつぶるとパプリカの映像が目の前にダーーーーーーっと・・・・。

もう絶対買わないです。



さて、ここで最近見たお勧めの映画。

Performance

クラシックのカルテットグループの中で起こる人間模様を描いた作品です。

カルテットの4人プラスこの中の夫婦の娘、主要人物は5人のみですがこの5人が良かったです。

人間関係、病気、自尊心、色んな物が絡み合ってしまって「大きなドラマでは無いがこの中に入ったら大変だわ・・・」って感じです。

大人の映画、クラシック音楽もとてもいいです。日本に行くかな?

No comments:

Post a Comment