9 May 2013

Mosaic pot Ⅱ ⑥

春の面が完成しました。

病院の検査結果が悪かったショックで没頭してやり続けたらセメント入れるまでの全ての作業、2日半で終わりました・・・私やれば出来るんだ・・・って思ったよね。

それと日本に住む母が私のモザイクを楽しみにしているので母の日に写真を送りたいなーと思ったのも作業のスピードを早めた理由です。

パソコンとかスマホとかと無縁の生活を送っている人なので写真を現像して送ってあげるしかないのです。しかも郵送するとここから日本に届くまで一週間かかるし。

さて肝心の構図は桜並木と小川にかかる橋なんですがどうしてもピンクに合わせて薄紫のタイルを使いたかったので川の色に使いました。

紫の小川ってちょっと怖いけどファンタジーの世界と思えばいーっしょって事で。

セメントは迷った末にテラコッタカラー。 黒でも良かったかなー。

植木鉢のモザイクの話はこれにて終了です。

No comments:

Post a Comment