15 April 2013

Mosaic pot Ⅱ ⑤

ボートを所有する友人に誘われて生まれて初めての小型ボートに揺られて海釣りに出掛けたのですが
5分で船酔いになり沖に引き帰してもらった者です

私、金槌なので沖に浮かんだ瞬間にとてつもない恐怖にも見舞われましてね。

「間違いなく前世は溺死」と指摘されたほどに震えも止まらず・・・自分が「スワンの涙」ばりの水恐怖症であったとは・・・・・あ、海や滝を岸から見たりするのは大好きです。

(「スワンの涙」とは水恐怖症の少女がシンクロの選手を目指すと言う無茶振りにも程がある宮沢りえ主演のドラマです)

泳げない人間が沖に出るものでは無いですね。おとなしくここはモザイクの話題を。

実は一番最初に手がけていた夏の面が完成しました。


モザイクだけ最初にしてそのまま放置していましたが今日やっとセメントを入れて完成。

夏の夜に蛍が舞っている所なのでセメントもブルーミストという青い色を入れました。


残すは春の面のみ。
まだモザイクの構図も決まってないけど早く完成させてお部屋に飾りたいです。

No comments:

Post a Comment