5 April 2013

Curry Puff

オーストラリアではとかく日本に比べてパイを食べる機会が多いです。

パイと言っても甘いパイでは無くお惣菜のパイ。

ミートパイとかキッシュとかソーセージロールとか。

正直この油っぽいパイ系にウンザリしているのですが旅行中や時間が無い時つい買って食べてしまいます。
そして調子に乗って食べ過ぎると必ず吹き出物が出ます。

そこでフィロペストリーと言う物がありましてそれを使っておうちでペストリーを作ってみました。

フィロペストリーは薄い紙状で何枚にも重ねて冷凍庫で売っています。

これをパイの代わりにしてカレー味の野菜を詰めて焼きました。


感想=カレー味は裏切らない。

紙状のフィロペストリーに溶かしバター又はオリーブオイルを刷毛で塗って4枚重ねて具を乗せて成型します。
結構な量の油を塗るので結局油をかなり使うんですけどね。
私はオリーブオイルを使ったのでバターよりは重くないと思います。

あ、フィロペストリーのパッケージには「Fat Free」(油分ゼロ、太らないよ、だから買ってね!・・・とまでは言ってないがそんな感じの意味)って書いてあって大きいオージー達が買っていってます。

2 comments:

  1. そうそう、なんだかんだでパイを食べる率が上がるんよね。

    ReplyDelete
  2. Aki
    日本だったらコンビニのおにぎりなんかな。安くてまあまあ美味しいし。

    ReplyDelete