2 April 2013

イースター&永住権申請

イースターホリデー中に「職業が執事」という人に出会いました。

夫がその人とたくさん話していて私は後から知ったのですがそれから彼への興味が止まりません。


イースターを境にすっかり涼しくなってしまったアデレード。

ふと気付いたら子供の冬用のパジャマが無い

ので朝の9時にターゲットに買いに行ったら子供のパジャマ売り場だけお母さん達で賑わっていました。
大人は急に寒くなっても重ね着出来るけど子供は無理だもんねー。

レジに行ったら 
男の子の洋服を$160もお買い上げのお母さんの姿を発見

いや、ターゲットだから安いしいっぱい持ってましたよ。でも、そんなに子供の服って一度に必要なの?すぐ大きくなるんじゃないの?って疑問が止まらなかった!
 私はお母さんでないから分からないけど!




話変わって、そろそろかなーと思っていた永住権申請のお知らせもイースター前にやってきました。

移民局からの手紙には「60日以内に手続きして下さい」って書いてあるけど 
手紙の日付と届いた日付が一週間以上違う
と言う・・・・・。

すぐ手続きするからいいけどね。

昨日ようやく全て目を通しましたが、一番憂鬱だったForm888がリストから消えてる事が一番嬉しかったーーーー。

これは誰かオーストラリアの永住権保持者に手紙書いてもらって身分証の認証コピーとかももらわないといけないっていう頼まれた人にしてみたら「え?何で俺???」みたいな物凄く面倒な物なのです。

皆、頼んだ時は快く引き受けてくれるんですけどね。ただ毎日仕事してたらこんなの誰かの為にやるのは確かに大変ですよね。
しかも最低二人に頼まなきゃいけなくて仮永住権を申請した時も頼んだのに中々来なくて催促もしづらい状況で嫌だったの覚えてたからこれが無くなっているのが本当に嬉しいです。

さー頑張って書類作ろう。



No comments:

Post a Comment