13 March 2013

みたらし団子 & Silver lining playbook

さてホリデー前に完成させたいと息巻いていたモザイクの植木鉢、
一向に進んでいません

突然、仕事が物凄く忙しくなりました。
その分ホリデーが余計楽しみになったのですが、何でこんなに忙しいんだろ?
ま、モザイクは趣味なので追い込む事もないかーとのんびりやる事にしました。

3連休も何をするでもなく過ごしたのですがどうしても食べたくなってみたらし団子を作りました。

金網とか無いので焼き目は付けませんでしたが充分美味しかったです。

日本語のサイトからレシピをダウンロードしたのですがレシピには二人分とあったのです。

しかし団子を捏ねている内に

これはどう見たって一人分だろ?

って思って倍量の粉を足しました。

私の食感覚が大陸並になってしまったのか何なのかよく分からないですが。


そして、ずーーーっと観たかった映画「The Silver lining playbook」を観てきました。

最近観た映画の中でナンバー1、すごく良かったです。

Bradley Cooper、あんまり好きなタイプの俳優さんでは無かったのですが
最後は好きになりかけてましたマジック

考えさせる部分もありつつ笑える部分もたくさんあって尚且つ可愛らしいお話です。
女の人だけでなく男の人にもお勧めします。





No comments:

Post a Comment