18 March 2013

Colouful macarons


明日から一週間、国内旅行に出て友人を訪ねる旅に出ます。

朝からお土産のマカロンを焼きました。


マカロンって可愛いーーー作ってて楽しいーーー。

そして誰にでも喜ばれてあんたらは子猫か?

今回、夫いわく過去最高の出来と褒められたマカロン。

よくマカロンを失敗しないコツとか聞かれるけどそんなに難しい物ではなくただコツがいくつかあってそこを 
一つ一つチェックして気をつけていればいつか失敗しない物が出来上がります。

好きでないけどゴルフみたいなものですかね


午後には日本人のMさんがお茶をしに来て下さいました。

今までチラチラとパーティーなどでお見かけした事はあるもののちゃんと話すのは初めて。

とても聞き上手な方で私の与太話もたくさん聞いてくださってとても素敵な時間を過ごしました。

二人してどうしてもある日本人の俳優の名前が思い出せなくてやるせない思いをしましたが・・・ 
6年間も外国に住んでいる二人がどうあがいても出てこない物は出てこないのでした。 

そして出演作すら思い出せなかった私・・・。

 

No comments:

Post a Comment