11 February 2013

New book &The Impossible

ずっと欲しかった本をついに購入。

父さんが持っててお店でもこの本のレシピで作った商品をいくつか取り扱っているのです。

とにかく写真が美しく元はスペインで出版されたのが英語版、フランス語版と出たのでこの英語版もフランス語と英語の二ヶ国語。

何故長い間購入を悩んだのか・・・やはり値段

ピエールエルメのマカロンは東京でも高くて有名ですが本もやっぱり高かった。

お会計$220なりー(日本円で2万円近い)チーン。

高いけど私達夫婦には必要経費です。

でもね、前にお店で見た時$260だと勘違いしてお店を去ったので$220って聞いて得した気分・・・あくまで気分
しかもやっと購入を決心してお店に行ったら売り切れたって言われてすごくショックだったのにしつこく本棚見てたら他の本の裏に3冊位まだ隠れてたのです。 
あーしつこい性格で良かった。


金曜日は久々に公休だったので友人カップルと映画「The Impossible」を観てきました。


友人がタダ券を当てて招待してくれたのです。

2004年、東南アジアで起きた津波に遭遇した家族の実話を元にしたお話。

Naomi Watts,この映画で今年のオスカーの最優秀主演女優賞にノミネートされています。

この人の痛がる演技が物凄かったです。

家族愛、自然の驚異、色々伝えたい事はあるのでしょうが 
とにかく痛がるNaomi Wattsの演技に注目です。
 オスカーとって欲しいです。

自分では選ばないタイプの映画なので招待してくれた友人に感謝。

No comments:

Post a Comment