14 February 2013

夢の話

昨年末に友人が病気で急逝したのですが昨夜は彼女が夢に出てきてくれました。

デパ地下で遊んで(最後に出会った時に東京のデパートに行ったからかな)お茶をしてる時にふとお財布に入っていたお守りの事を思い出しました。

このお守りは夫がチャイナタウンで買ってきたコインのお守りで財布に入れておくとお金が貯まるとか・・・本当ー???ってな物なのですが。

夢の中の私は自信たっぷりに「天国からこっちに戻って来る時にお金が必要になる事があるかもしれない。これを持ってたら何度でも来れるはずだからもっと会いに来て」と言って泣きながら彼女に渡しました。その後二人で和菓子屋さんで豆大福を買いました(私の好物)。

今朝になって財布の中身を見たらあのお守りのコインは消えていました。

最後に見たのがいつかも覚えていないけど彼女が持っててくれるといいな。

今日も頑張ろう。


2 comments:

  1. どうも、久しぶりに覗かせてもらいました。
    故人が夢に出てくるのって、その人が会いに来てくれてるって言うよね。

    ReplyDelete
  2. Aki
    会いに来てくれたのかなー。だったら嬉しいけど。
    夢は夢だけど私には特別な夢だったよ。

    ReplyDelete