5 February 2013

Blueberry macaron

週末、義兄の誕生日だったのでケーキを作りました。

ベリームースとチョコレートムースで上からホワイトチョコレートをかけて青いマカロンで飾ったケーキ。
実は誕生日当日に持って行く事が出来なかったのでまだ冷凍庫で眠っています。
なので写真はまた今度。


残ったマカロンにブルーベリークリームを挟んでおやつにしました。


マカロンお店で買うと高いですねー。一個$3とか! あんなに原価かからないのに。

今回、中に挟むクリームをネットで検索して作ったんですがこのレシピは失敗。
味はいいんだけどゆるーいクリームではみ出しそうでした。



さて読書が好きな私は最近、近所の図書館で日本語の本が借りられる事を知り利用しています。

先日、夏目漱石の「我輩は猫である」の上巻だけ借りて読んで返しに行ったら 
下巻が貸し出し中でした


この狭い街で「我輩は猫である」の下巻だけ借りた日本人の方、もしもこれを読んでいらしたら

どうか早めに返却していただけないでしょうか(笑)?
寒月の縁談の行方が気になるので・・・。

No comments:

Post a Comment