18 February 2013

Purple macarons

Purple macarons
週末に焼いた紫色のマカロン。

角が立っちゃってますね。反省。











このマカロン、お友達にプレゼントするケーキ用に焼いたものです。

アデレードの日本人で知らない人いないんじゃないかなっていう位、有名なカリスマブロガーMちゃんのお別れ会があったのです。

このブログはアメーバ等のようにお絵かき機能が無いのです。
ケーキの表面に友達の名前を思いっ切り入れてしまったので断面の写真だけ載せます。





これはお義兄ちゃんのバースデー用にもう一台同じケーキを作ったんですけどそれの断面図です。

こちらのケーキにはブルーマカロン。

中身はチョコレートムースとミックスベリーのムース。夏向きの味です。

Mちゃんホストで忙しいのに無理矢理呼び止めてケーキカットまでさせて写真まで撮らせて・・・無茶ぶりにも程があったわ。

面白かったのが日本人女子達がケーキを待っててくれたんですよ。
Mちゃんがケーキカットしてくれて「さー誰が先に取る?」って様子を伺い合ってる中、日本人ではない女性が事も無く1ピース取っていきました

このあっさり感と日本人の感覚の違いが面白かったです。
どっちの気持ちも分かるーーー(笑)

彼女も日本人があまりに笑ってるので「え?食べていいんだよね?」ってびっくりしてたし。

ええ、勿論いいんです(笑)

Mちゃんが日本に帰ってしまうのは寂しいですが真夏の夜の楽しい一夜でした。


No comments:

Post a Comment