25 January 2013

Pasta souce&Hitchcock

庭のトマトが大豊作で毎日食べきれない量の収穫です。

3-4種類のトマトがあるのですがこれで800グラム位。2-3日放置するとまた同じ量が採れます。

月並みだけどパスタ用のソースにする事にしました。

今回は2.5キロのトマトがあったので玉ねぎ2.5個とニンニクをオリーブオイルで炒めてザク切りのトマト、フレッシュハーブ(こちらも庭から)を入れて1時間煮込みます。

最後に塩、胡椒、砂糖で味付けしてバーミックスで滑らかにしたら煮沸した瓶に詰めます。

さてここでトラブル発生

フレッシュハーブをブーケガルニにして入れたのですが 
ハーブを縛った糸が見つからない

似た様な話がブリジットジョーンズにあったなー。青い紐でネギを縛って青いスープが出来たとか・・・同じレベルーーーーー。

瓶詰めにした後も見つからなかったので食べて当たった人には何かあげるか。
ちなみに溶けない糸です!

 そしてこのソースを作ってから3日経ってまた同じ量のトマト収穫・・・オバケか。



話変わって映画「Hitchcock」を観てきました。



 Anthony Hopkinsの特殊メイクが話題のこの映画、まあまあだったかな。
 ちょっと話を綺麗にまとめすぎてる感じでしたが彼の映画、50&60年代が好きな人は楽しめるかも。

No comments:

Post a Comment