17 January 2013

Christmas cake & Life of pi

皆さん明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずマイペースな更新になると思いますがよろしくお願いします。


さて去年の話ですがクリスマスケーキの事を少し。

オーストラリアではクリスマスに沢山のさくらんぼを食べます。日本の小さいものではなくダークチェリー、または日本ではアメリカンチェリーと言われてるものです。

 なのでクリスマスケーキは絶対チェリーフレーバーにしようと。

チョコレートは絶対なので中のフィリングはチェリーと相性の良いバニラムースにしました。

型は新しく買ったシリコンのドーム型。

トッピングでチョコレートでチェリーをコーティングしたものとバニラのマカロンを飾りました。

写真を見た友人が一言、

三つ乳首・・・

断面はこんな感じです。

ゲストが10人という事もあって綺麗になくなりました。



正月気分は全く無く元旦から通常の日々でしたがお正月映画がたくさん始まっています。

まずは「Life of PI」を観てきました。
Ang Leeは大好きな監督の一人で今回も期待通り、良かった!
ぜひ3Dで観る事をお勧めします。


 Ang Lee、特にハリウッドに来てからは私の中で外れなしです。

No comments:

Post a Comment