31 December 2012

クリスマスランチ

どうも。クリスマス当日より体調を崩したものです。

ここでのクリスマスと言えば日本の正月のような物で病院、薬局もそれぞれ開いているのは街に一軒のみ。あー日本だったら今、正月でも薬局開いてるかー。

誰がこんな日に病気になりたいか。今年の健康運は最後まで最悪でした。


さて、かろうじて元気だったクリスマスランチの料理。

Vegetarian quiches
前菜には色々つまめる様にチーズ、オリーブ、クラッカー、スナックなど。

今年は26度位でしたがやはり夏なのであまり凝った料理も無いかなーと思って控えめです。
ディップは結局、時間が無くて一種類しか作らなかったし。

メインはライスサラダとバーベキュー。

ビーフ、チキン、サーモンと用意して特に牛肉はコッチジャンを使ったので焼いてる最中ずっと焼き肉屋の匂いが・・・。

我が家は牛肉をあまり食べないのでいつもの調子でサーモンとチキンを多めに用意しようとしてたら夫が

オーストラリアの男達はレッドミート(牛、ラムなど)をいっぱい食べる

と断言したので急遽、牛肉追加。

そしたら本当に牛肉だけ売り切れた

夫はどうやら例外みたいです。残り物の魚を愛しそうに食べておりました。


この後は具合が悪くなって病院、薬局と散々でしたが父さんにディナーに呼ばれていたのでかろうじて薬が効いている間に参加。

今はすっかりいいのですが来年はどうかもう少し健康に過ごしたいです。

しょっちゅう、途切れがちになるこのブログですが今年も読んでくださってありがとうございます。

皆様も良いお年をお迎えください。 それではまた来年!

2 comments:

  1. あけましておめでとうございます!
    新年になって体調は回復しましたか?

    うちの近所も31日と1日はほとんど店が閉まっていましたね。日本だと思いついた時には夜でも買えたのに、こちらに来てからは夜の8時を過ぎたら買い物は明日にしようと思うようになりました。笑)

    大晦日は「晦日そば」の習慣にならって「そーめん」を食べました。12月はほとんど肉食で(医者からも鉄分を取るように言われていたこともあって)ステーキやソーセージを食していたので軽めの食い納めでした。

    ただ1日は義兄弟宅でのBBQで再び肉食でしたけど。

    お互い体には気をつけていい一年を過ごしましょう!

    ReplyDelete
  2. KTOMさん
    明けましておめでとうございます。
    コメントの反映が随分遅れてしまってごめんなさい。体調も回復して毎日暑いですが元気に過ごしています。
    夏だし大晦日にソーメンも良いですね。
    愛犬の事は残念でしたけど今年はKTOMさんのおうちは家族も増えるし楽しみですね。
    こちらこそお互い良い年にしましょう。

    今年もよろしくお願いします。

    ReplyDelete