3 December 2012

Wedding cake&Skyfall

土曜日はお友達の結婚式。




天気もノリもよく最高に綺麗な式&楽しいパーティーでした。

それは良いけどご注文のウェディングケーキ・・・見てるだけでいいやって前回の記事で言ってましたが甘かったよね。

まずは新婦さんに「こんな感じで・・・」って参考写真を頂いていたのだけど問題はチョコレートのカール(写真のピンクと白のバラの事)

私は10年ほど前に仕事でやった事あったんだけど夫はやった事一回しかなくてしかも記憶が曖昧でスプーンで出来ると思っていたらしい。

しかしこれをやるにはバターカーラーっていうバターを貝の形に削る道具が必要なのです。

結局、当日バターカーラーを買いに行ったけど3軒回っても無い、どこにも無い・・・。
しかし4軒目でやっと探しあてました。この間、約2時間。

それから私がバラを作って夫がケーキ組み立てて・・・ってやってたらすでに納品ギリギリの時間。

ま、終わり良ければ全て良しなんですけど。

新婦さんはこの一年、式の準備を進めてて手作りの物もいっぱい。
納品した時まだ誰もいなかったので色々コラボして撮影してみました。無断でね、あは。



皆、褒めてくれたのが嬉しかったけどやはり一番嬉しいのは主役のお二人からのお言葉。

頼んで良かった  の一言。

優しくてユーモアたっぷりのお二人これからもお幸せに!


さて話変わって昨夜はこれまた楽しみにしてた007の新作、Skyfallを観て来ました。

いや、良かった!Daniel Craigの全2作も好きだったけど今回はそれらを上回る出来でした。

ボンドガールズよりも悪役に力を入れるこのDanielボンドシリーズ。今回はスペイン人俳優のJavier Bardem 相変わらず薄気味悪くて最高でした。

そしてRalph Finnesも良かった・・・けど今作は最後にあっと驚く事が。
前知識ゼロで見たのでかなり驚きました。

お勧めです