30 November 2012

新しいお鍋

いやー今朝の雷にはびっくりした!

午前4時半から突然始まった稲光と豪雨と雷鳴。マックスは悲壮な声を外であげてるし助けに行こうにも雷じゃんじゃん落ちてるし結局そのまま7時前まで眠れませんでした。

今夜は仕事が忙しいのでさすがに4時半起きでは後がきついので・・・2時間弱仮眠出来て良かった!

さて実はちょっと前に届いていたのですが・・・

注文していたシャスールの鍋

ネット注文だったので2週間は覚悟していたのにたったの3日で到着。

日本だったら24時間以内でお届けとかなんでしょうけどこの国で3日で商品が届くのは

まさに奇跡。

この色が欲しくてお店に聞いてみた物の赤、青、ベージュの定番色のみを大量に購入して値を下げて売るのでこういう突飛な色はお店には通常置いていないそうです。

定番=良いんだけど何かつまらん・・・という図式が頭にある私は迷わずネットで買いましたよ。

値段もお店より安いし。

しかしアデレードは夏真っ盛りで昨日は40度、今日も30度は越えるでしょうね。

煮込みに大活躍のこのお鍋、確実に時期を逃しました。

でもクリスマスには何か作って食卓に乗せたいなーと今からクリスマスのメニューを考えています。

明日から12月。この夏は夫婦で3つの結婚式に招待されました。私は都合で2つのみ出席。

明日は第一弾の結婚式。

夫がウェディングケーキを担当します。

もうすでに材料で溢れかえっている我が家ですがお祝い事のお菓子を作ったり見るのは本当に楽しい。今回、私はほぼ見てるだけなのでお客様気分で製作工程を眺めています。

そして明日は私にとって病後、初めての外でのお食事。楽しんできまーす。