18 December 2012

Onion Quiche

クリスマスランチのメニューを色々考え中です。

メインは勿論バーベキューとサラダで決まりなんだけど前菜とデザートをどうしようかなーと。

デザートは毎年、夫がレモンタルトを焼くので何かもう一つ。

ここでは何故かクリスマスと言えばダークチェリーなので私はバニラムーズとチョコレートムースのケーキにさくらんぼをトッピングした物を作ることに決めました。


前菜はいくつかアイディアがあるのですが・・・

先週オニオンキッシュを焼きました。

これが好評だったので小さく焼いて前菜のひとつに。

何しろメインとデザートが重いので前菜は野菜で軽めにしないと苦しくなる!

ちょっと前に夫がバーベキューパーティーを手伝いに行った時、10キロの玉ねぎの残りを持って帰ってきたので玉ねぎたくさん使うこのキッシュは丁度良い。
10キロって使っても使っても無くならない・・・。

No comments:

Post a Comment