11 October 2012

My vege garden October

水曜日からアデレードは冬に逆戻りの天気が続いています。

冷たい雨が降ったかと思うとまぶしい太陽・・・それから雨の繰り返し。
山の上では雪が降ったとか何とか。明日までこのお天気続くみたいですね。

この雨と太陽の繰り返しで野菜が随分育ちました。

写真では分かりにくいけどSpring onionとSilverbeetsです。ニンニクとパセリも植えてみました。

Spring onionはわけぎみたいな野菜でSilverbeetsは調理するとほうれん草みたいです。
暑い日はスムージーにも入れて飲んでます。

Silverbeetsはお隣さんから聞いた育ちやすい野菜のベスト3のひとつ、Spring onionは和食を作る時によく使うので試しに植えてみたらよく育つ事。

この他にルッコラなんかも育ちやすいって聞いたので植えてみたいなー。

夏に向けてバジル、トマト、茄子、ズッキーニ、香菜も植えました。

野菜も随分高いのでお庭で育ってくれたら料理の しがいもあります。

雨大好き、もっと降らないかな。
 

No comments:

Post a Comment