10 October 2012

Japanese Books

我が家からそんなに遠くない(車で5分くらい)の図書館に日本語の蔵書が結構あるらしい・・・という噂は耳にしていた。

耳にしていたけどもっと近い図書館があるし(日本語は無いけど)・・・と行った事はなく。

それがその図書館の近くのマッサージに行くようになって車をそこの駐車場に停めるので初めて行ってみた。

そしたら本当にたくさんあったよ!

でもちょうど学校終わりでカウンターが混んでいたのでカード作るの面倒くさいなーって思ってたら・・・日本語の本の販売を1冊$1でしてた!

4冊ほど購入しました。

小説は母に買って来てもらったり送ってもらったりしていたので健康本とかね・・・。

選んでいる最中、日本人の方にも声をかけて頂きました。
そりゃ日本語の本選んでたら日本人って分かるよね・・・・・。

アデレードに住んでいる日本人の方なら日本語の蔵書のある図書館って言ったら名前を言わなくてもピンと来るのではないでしょうか。

Book Saleはしばらく続いて来週もっと入荷するらしいですよー。
もちろん英語の本もたくさんあります。

No comments:

Post a Comment