12 October 2012

テニス弁当

先週末の話になりますが大人6人で近所の公園でテニスをしました。

オーストラリアの良い所のひとつ、テニスコート使い放題。

朝11時に待ち合わせて午後3時まで打ってました。

おつまみ持参って話だったので海苔巻きを作って持って行きました。

オーストラリア人はテニスと言えば必ず櫛形に切ったオレンジをたくさんタッパーに入れて持ってきます。
後はチーズとオリーブとかが定番です。
かぶらない為にはやはりここは海苔巻き持参でしょう。


隙間が出来ちゃったので海苔玉子焼きも焼きました。

オージーにも好評でしたよ。



 所でこれ、何でしょう?

風呂敷に取っ手がついているのです。

日本の料理雑誌を買った時、付録でついてきた物です。

ピクニック風呂敷とか何とか・・・・・珍道具です

ちなみに6人中4人は男だったのですが全員テニス経験者だって事もあるけど打ち返しの時の音が凄かった。


ずばびゅういううんんん・・・みたいな。

昔のスポーツ漫画みたい。



No comments:

Post a Comment