18 July 2012

風邪薬

夫が日曜日から酷い風邪を引いてしまいました。
月曜日は治り掛けてたのに何故かまた昨日悪化。

昨夜遅く、本人がその理由を突き止めました。

なんと、私が日曜日に買ってきた風邪薬がハーブ薬(日本で言えば漢方薬)だった。

日曜日は以前の風邪薬が残っていたのでそれを服用したのですが月曜日からはその漢方薬を使用。
いわゆるレメディという物ですね。

身体には優しいんだろうけど即効性がある訳もなく今週前半は仕事を休めない状態なので疲れて悪化したらしい。

言われて見れば成分にホースラディッシュがやたら入ってるし・・・(笑)

日曜日、薬を買いに行く途中レンタルビデオショップや画材屋やスーパーマーケットに立ち寄り薬局まで行くのが面倒くさいなーって思ったらスーパーでこの薬を見つけたのです。

安くもなかったし「風邪薬ってスーパーでも買えるんだ」って思ってたのに・・・。

これからはきちんと薬局で薬剤師に薬を出してもらおうと誓ったのでした。

No comments:

Post a Comment