26 July 2012

Birthday Bubble

3泊のClareの旅から帰ってきました。


ワイナリー以外にこれと言って何もない場所ですが素朴な田舎町にすっかりはまりました。



舗装されいない道路も多く砂埃も舞っていますがそこがまた懐かしい雰囲気をかもし出しています。


 さてこちらは 
今年のBirthday Bubble、Taylors wineのBrut cuveeです。

TaylorsはClareの中でもお気に入りのワイナリーなので初日に直行。

「今日、誕生日なんだ」と言ったらエプロンをもらいました。

オーストラリアではヨーロッパとは違いコルクでは無くスクリューキャップを採用しています。
それでもスパークリングのスクリュークキャップは初めて見ました。

何でもまだここともう一つ大手のワイナリーでしかやっていないそうですが。

店員さんの一言。

「キャンプの時に便利よね」とは 何ともオーストラリアらしい。


南オーストラリアのワイナリーと言えばBarossa valleyが有名ですが私はClareの方が好きになりました。




No comments:

Post a Comment