15 May 2012

Fireplace

暖炉のモザイクを始めました。

こちらが施工前。

この家を買った時に古い茶色のタイルが貼ってあったそうですがあまりに汚かったので全部剥がしてしまったらしいです。

薄めた接着剤を表面に塗ってからフレーム用のタイルを貼りました。


 教室で数回習って、後は図書館で借りてきた本(英語)を見ながらやっているのでこれが正しいやり方なのか分からないですけどどんどん形になって来るのを見るのが楽しい。
 この後、中の模様を作っていきます。

日曜日、仕事前にタイル屋さんにタイルを買いにいったのですが何も考えず目先の可愛い色のタイルばかり買ってしまって 
基本色の黒色タイルが 全く足りない事に気付きました。

今日もタイル屋に行かなければ・・・・!

No comments:

Post a Comment