15 May 2012

Detox

かなり親しい友人がジュースダイエットを始めた。

彼女の場合、長年持病の薬を飲んでるのと最近禁煙したら急激に太った事が始めた理由。

他の友達も一ヶ月間のプログラムでデトックスを始めたそうな。
こちらはジュースほど厳しくなく普通の食事を摂ってアルコール、糖分、肉を食べないっていうもの。

私、友達の影響を受けやすくしかも最近デトックスの本を読んだばかりで早速やる事にした。

目的は体重減少では無く「クレンジング」

酒も肉もコーヒーも紅茶も大好きなので ちょっと身体が疲れやすいのだ。

私の選んだデトックス方法はこちらの本から

30日のプログラムでそんなに厳しくもなく。
途中、ファスティングとして3日間かなり厳しい食生活をしなければならないのですがその前の5日の準備期間とファスティング中以外の間コーヒーも赤ワインも週3杯までなら飲んでいいらしい。

私の最大の敵はお酒とコーヒーなのでこれは嬉しい。

体重が減りすぎたら中止する予定ですが取り合えず昨日から始めてみた。

そしてこんな物を買ってみた。

たんぽぽ茶です。

これがまた不味いんだわ。

一口飲んで顔に縦線が入りましたよ。

薄めたトマトジュースに雑草混ぜたみたいな。

罰ゲームか!

No comments:

Post a Comment