4 April 2012

Mosaic Art

今朝は昔から興味のあった 
モザイクアートを習いに行ってきました。

ずっとやってみたいと思ってて実はタイル等も買っており割れたお皿もとってあります。

我が家は築40年ほどなのですが中を改装してあるのでキッチン、バスルームは新品です。

壁なんかも塗り替えているのですがどうしてもコンクリート丸出しの部分とかがあってそこにモザイク出来たらなーと考えてるのです。

夢のモザイクハウスですよ。

前から気になってた教室に電話してみると今日の朝クラスに空きがあるから来て見たら?と言われたので行ってきました。

日本の教室だとスケジュールがあって最初はこれから作りましょうねーってな感じですがここはオーストラリア。
先生ったら開口一番、作りたい物決まってるの?


何も考えてきませんでしたー、すんません!!!

なので本とかアルバム渡されて「そこからアイディアをひろいなさい」と。

ふん、ふん・・・色々見させてもらって・・・先生、これに決めました。

先生、「え?これ???本気で???」

私が指したのがガーデンテーブルのモザイクでしかもデザインかなり高度。

私「駄目ですかね?」

先生「うーん・・・駄目ではないけど・・・・・テーブル買わないと駄目なのよ?」

はい、止めた(笑)

結局、モザイクハウスの第一歩ハウスナンバーにしました。

オーストラリアは道の名前がそれぞれあり全ての建物にも番号があります。日本で言えば表札みたいなものですかね。

2時間半のレッスンで結局半分ほど出来ました。
先生に脅威のスピードと褒められ多分、後一回か二回で完成する模様です。

ちなみに我が家の番号は24なんですが本当に6とか8とかでなくて良かったです

最後に私の好きなモザイクハウスの写真。N.Yはブルックリンにあるそうです。



こりゃ、理想高いって言われるわな・・・・。

2 comments:

  1. 次にお邪魔したときには家がこんな風に大変身してたりして(笑)ちょっとしたローカル番組にも紹介されるような、、、。

    ReplyDelete
  2. Aki
    あはは!そんなんになれたらいいけどね。基本を踏まえたら家の暖炉の部分のモザイクを手がけたいよ。正直、今のハウスナンバーが終わったら教室は行かなくていいかなと思うんだけど昨日、先生に「これが終わったら多分次のプロジェクトかしら・・・?」とか探りを入れられてしまったわ(笑)どうやって断るか???

    ReplyDelete