23 March 2012

Ned Kelly

DVDを古いものなら5本で一週間$5とかで借りられるんです。今$1=85円とかだから安いでしょ?

でもね

だからと言って調子に乗って10本も借りてはいけないんです。

DVD見るのに毎晩忙しいです。

日曜日までに後4本見ないと。ちなみに夫は6本(笑)見ないといけません。

昨日はFamily Guyのシーズン10とHeath LedgerとGeoffrey RushのNed Kellyを見ました。



Ned Kellyとは19世紀に実在したオーストラリアでは有名な銀行強盗なのですがそのカリスマ性からたくさんの物語が作られオーストラリアでは犯罪者ながらにして常にヒーローとして扱われている人物です。

日本で言えば新撰組とか坂本竜馬とかいった感じでしょうか。

私は今回初めて彼の物語を見ましたが中々良かったです。
Heath Ledgerかっこよすぎですね。

オーストラリア映画ってつまらない物も多いんですが彼の作品は大概当たりです。

ただ日本にはあまり入ってこないかな・・・・?

No comments:

Post a Comment