21 March 2012

レイラが帰って来た!

3年前、父さんの店で一緒に働いたフランス人のレイラがアデレードに戻ってきた。

彼女はアデレードで学生生活を終えた後カナダはケベックに渡り食品会社のマーケティングとして働いていたそうだ。

世界でも有数の美しい町、モントリオールを何故離れたのか?

それは冬は毎日マイナス30度まで下がるから。

もはや人間の住む気温では無いですね。

先週、アデレードに到着したレイラ。

仕事探しで忙しい中やっと昨日会えたのですが実は私、二日前に彼女を運転中に見かけました。

信号待ちしていた彼女を見て「あれレイラじゃね?」と思った物の大きい道を運転中で停車出来ず。
しかし昨日短期滞在中の彼女の友人の家まで迎えに行くと物凄くうちから近い・・・。

「ねー昨日この道4時頃歩いてなかった?」

「歩いてた」

さすがアデレードです。

ビッグアップル・・・・・。

No comments:

Post a Comment