17 March 2012

超音波の検査

よく妊婦さんがお腹にジェル塗ってもらって体の内部を見るあれです。

英語だとウルトラサウンド=超音波(笑)

ものすごい直訳だったんですね。

とにかく未だ下腹部の痛みの原因が分からないので昨日受けてきました。

11時15分の予約で前日に予約確認のメールが来て

「必ず予約時間の10分前に到着して下さい。一時間前から約1リットルの水を飲んでおいてください」

以外に真面目なもんで文面通りに水飲んで10分前に行きましたよ。

・・・で結果。

いっくら待っても名前呼ばれねーでやんの。

結局、我慢出来ず名前呼ばれる前にトイレ行きました。

実際、名前呼ばれたのは11時35分。

何であなた達10分前に来てなんて出来もしないくせに言ったの???

でも検査技師の若い女の人はとっても良い人でした。
お一人そこで日本人の方も働いているとか(会わなかったけど)。

で、検査。

私はてっきりお腹にジェル塗るだけだと思ったら・・・

下からも機材を入れるんですね(泣)

えーーーー???またーーー???そんなんちっとも知らなかった無垢な私。

技師の説明受けて「うそーん?!」って動揺してたら彼女も申し訳無さそうにするし(笑)

結局、また辛い検査でした。

肝心の結果は月曜の医師との面談まで分かりませんが技師は見ながら「腫れてる部分がある」って呟いてました・・・どこが、どこが?

そしてお会計$192

せっかく働き始めたのにお金が治療費で消えていくって・・・矛盾してないか?


しかも徐々に痛みがひき始めている・・・・・。

No comments:

Post a Comment