1 March 2012

仕事の面接

昨日は先月面接に行った所の二次面接でした。私まだ繋がってたのです。

もうね、展開遅すぎ。

週一回でしか事が動かないもん。

まず履歴書と職務経歴書送ったでしょ。

一週間後に一次面接。

その二週間後にマネージャーからメール連絡。メールの内容は仕事の時間とか内容とかの説明。そんなんもうとっくに知ってるわ!って突っ込みつつそのマネージャーに電話して二次面接の予約。

そしてその一週間後、二次面接。

昨日がその日だったんですが・・・いやー緊張したぜ。

物凄く優雅な応接室に招かれてちゃんとスーツ来た女の人と男の人から 
40分質問攻め

質問の内容は「もしこんな事が仕事中起こったらどうする?」的なハプニング想定問題が多かった・・・日本のバラエティー番組にありそうな・・・面白い事言わなきゃ駄目かな?とか思ったりして。

ここで己の語彙の無さを痛感させられた。。

同じ事ばっかり言っちゃったし、数回単語の意味が分からなくて聞き返したら実はとても簡単な事聞かれてたり・・・面接終了後、私の頭からは確実に煙が出ていました。

家に帰ってまだ午後4時だったのにビール飲んだよ・・・その時の私にはそれが必要だった・・・。


その後、電話がありトライアルが来週の水曜日に決まった。

また一週間後かい!

そしてそこで働くには警察の無犯罪証明がいるらしくパスポートと運転免許証持って書類を今日書きに行くはず・・・だった。

何と私のパスポート3日前に切れていた。

新しいパスポートを土曜日にもらえるんだけどね。

10年に1度、4日間だけパスポートの無い時に何故必要になる???

ついてなさすぎて笑っちゃったよ。


電話したら受付の人にそれなら月曜日でいいって言われたけど「本当にそんな事ってあるのねー・・・」との事。


ええ、あるんです。


信じるか信じないかはあなた次第です・・・・。

4 comments:

  1. 笑 パスポート切れるとかありえなーい!!
    しかも、そうそうパスポートなんて必要ないのにね。
    でも、うまくいくんじゃない?無犯罪証明が必要ってことは最終チェックでしょ?
    うまくいくといいね~
    私はこのままプーで一生が終わるんじゃないかと悲観的に毎日暮らしてます。

    ReplyDelete
  2. mikaちゃん
    うまくいくような雰囲気の中、このマネージャー中々不安な事を言って来るんだよね。
    「ま、後数人と面接しなきゃいけないし」とか(笑)Sか?
    今朝、マーケット行ったらスリーアミーゴっていう八百屋でキャッシャーやらないか?ってレジでスカウトされたよ。みかちゃん小遣い稼ぎにどうかね?

    ReplyDelete
  3. え!またセントラルマーケット?!
    レジでもなんでもやりたいよ。
    お友達なの?そのオーナーと。

    ReplyDelete
  4. mikaちゃん

    全然知らない。玉ねぎ買ったらその場でスカウトされた。ターバン巻いたインド人。
    その時はびっくりして「あー仕事決まりそうだからー・・・」って大して話もせず断ってしまったけど今になってちゃんと話聞いておけば良かった!って思って。絶対、面白そうだもん(笑)

    ReplyDelete