21 February 2012

Roast Pumpkin Salad

昨日の夕ご飯、Roast Pumpkin Salad


①カボチャと玉ねぎを一口大に切ってオリーブオイル、塩少々、砂糖一つまみ入れてオーブンで焼く。

②胡桃とマカダミアナッツを香りが出るまでオーブンで焼き粗刻みにする。

③好みの野菜を皿に盛ってその上に①と②を盛る。

④ドレッシングを作る。オリーブオイル大匙2+マカダミアオイル大匙1+ コテージチーズ大匙3+刻んだイタリアンパセリ+塩+レモンジュースを混ぜて上からかける。

野菜は何でもいいけど今回私はルッコラとレタスとトマトと洋ナシを使いました。

果物を料理に使うのを日本人は嫌がるけど 

洋ナシとルッコラは外せないと確信致しました。

この前、友達が薄く切った洋ナシとチーズを一緒に出してくれたのがものすごく美味しかったのでサラダにも入れてみたらすごく美味しかったのです。おすすめです。

昨日はこの他にほうれん草のパイでした・・・・。

No comments:

Post a Comment