6 February 2012

雨の山登り

日曜日のアデレード、

そんな中兼ねてからやろう、やろうと言っていたMt.Lofty登山に雨の中出かけました

あまり理解されませんが私達、雨が大好きなのです。


Mt.Loftyは我が家から車で15分位。


一番、簡単な山道で約5キロ。割と険しい。

登りは1時間10分程で登頂。

山頂にはカフェがありここでしばし休憩。




天気が良ければ山頂からの眺めはこんな感じです。

昨日?雲で何も見えやしないよ。


山頂の気温は大体10度以下なのですが1時間以上山道を登ってきた身体にはそれでも暑くこの時点でタンクトップ、短パンの私。


そして珍しく甘いものが欲しくなりティラミスをオーダー。

これが間違いの元だった。


下山中はまだ平気だったのだが車に戻った辺りから激しい脱力感。

私の身体、血糖値の急激な上昇に耐えられないのです・・・


空腹時に甘い物を食べると直後はいいのですが(血糖値が上がるから)その後しばらく経ってから(急激に上がった血糖値が急激に下がる)立っていられない程の眩暈に襲われる事もしばしば。

しばらく甘い物食べてなかったからそんなん忘れてついうっかりしてしまった自分。


身体にいい事をした筈なのに虚脱感・・・納得がいかん。


そしてもちろん今日は筋肉痛・・・・・。

No comments:

Post a Comment