17 February 2012

タイヤがパンクした

そのまんまの内容。

昨日、日本人のお友達とレストランで食事した。

最初、路上に停めたんだけどレストランの駐車場がある事が分かってそこに停めなおしたら

「あれ、後輪パンクしてません・・・・・???」と言われ見てみると・・・・・

してますがな( ̄□ ̄;)!!


即効、夫に電話すると何と私がレストランで食事中に優しい優しい旦那様はその駐車場にやってきてタイヤを取り替えてくれました。何と健気な・・・・・。

レストランを出る時そんな事も知らず電話しまくりその時、正に取替え中で電話に出られない 
優しい優しい旦那様に対して

きっと携帯家に忘れたままお兄ちゃんの家に遊びに行った。

って思った私・・・・・どうやら大天使様の力が必要なようです。


しかし中に入っていたスペアタイヤを取り付けた物の何と 
通常のサイズと違っていた
 という恐ろしい話。

ちょっと一回り走ってみたけど大丈夫だったので今夜はそれで帰って来いと言われ昨夜はそれを運転して帰宅。

暗かったからどれだけタイヤのサイズが違うのかも分からなかったけど今朝見て愕然。



小さっ!!!


これは有り得ないでしょー(笑)!!!


今日、夫が日産とこの車を買ったお店に聞いてくれるそうです。

これが正しかったとしても私はこのまま運転したくはない・・・・・。

2 comments:

  1. これはひどすぎるでしょ~~(笑)
    本当、これが正しくてもこのまま運転したくはないわね。
    後ろ指差されるわ。
    ちゃんとしたのと交換できるといいね。

    ReplyDelete
  2. あの時暗くて見えなくて逆に良かったよ。見えてたら怖くて運転出来なかった(笑)
    日本の小型車のスペアタイヤって殆どこの補助タイヤなんだって。パンクした時スタンドまで行く為の補助タイヤでこれで普通に運転してはいけないらしい。日本だったらスタンドそこら中にあるけどこの国じゃ田舎の真ん中でパンクする事だってあるし合ってないんだよ。

    パンクしたタイヤは$25で修復したのでこれからイアンに付けてもらうよ。

    ReplyDelete