17 February 2012

弁当を包む布

メルボルンに行った時に100円ショップ($3.50)で日本の弁当箱を買った。

その弁当箱が細い二段重ね。男の人のブリーフケースに横にしなくても入るってやつ。
日本人はよく色々考えるなー。

で、たまに夫のお弁当を作っているのですがそれを包む布が無くて困っていたのです。
ハンカチとかあまり持ってないし唯一あった赤い大き目の布で包んだら子供達に

おかまランチ呼ばわり

されてるし。

そしたら昨日、日本の母から荷物が届きました。

中身は食材と私が日本で定期購読している料理雑誌だったのですが何とその中に







昔集めていたバンダナが入ってたー。


ダンボールの隙間埋めに使われていました。

私はいつも職場にお弁当持参だったのでバンダナたくさん持っていたのです。


嬉しくなってお弁当を作ってみましたよ。



ご飯が前日のカレーの残りのターメリックライスである事がバレバレだけど・・・・・。

No comments:

Post a Comment