16 February 2012

チキンカレー

最近、週に一回はカレーを作っています。

ただ単にインドカレーが好きなのと(たまにタイカレーも作る)夫が仕事で遅くなっても勝手によそって食べてくれるから楽なのです。

昨日はスリランカ風のチキンカレーでした。


ご飯はターメリックを入れて炊いてあります。

ターメリックは身体にすごく良いので週に最低3回は摂取した方がいいらしいです。

何故良いのかは忘れましたがきっと内臓関係だと思います。


スリランカのカレーはインドの様な東南アジアの様な・・・インドスパイスも使うし東南アジアのレモングラス等も使います。

今回チキンは胸肉を使ったのですがやはりもも肉の方が好き。


胸肉の方が断然ヘルシーですがどうももも肉に比べるとぱさつくので。

胸肉をジューシーにするには塩水に24時間漬けておくといいというので今回やってみたけど、やはりもも肉のジューシーさには勝てなかった・・・。

しばらく研究します。

ちなみに夫が買うのはいつも胸肉・・・・・。

No comments:

Post a Comment