4 January 2012

Victoria州、ドライブの旅 ⑤

4日目はメルボルンでメルボルン在住の友達とシティで遊ぶ。

私達の目的はケーキ屋の写真を撮る事と(一応、仕事ですので)友人お勧めのお店をまわる事。







オシャレでしょ?


この後、日本の100円ショップを発見。

$3.50均一となっていましたが日本の値段知ってると「高けーな」って思うけど物価の高いオーストラリアではそれでも安いと思います。

ちらっと見て日本のコンパクトサイズ弁当箱が売ってたのでそれだけ買おうと思ったら・・・・・両手いっぱいに商品を抱えている夫を発見。

結局、$20近く買ってるし・・・・。

友達は何も買っていませんでした。一言「何か色んな種類の物がありすぎて・・・・・」って言ってた。

いかにも日本ですね。


友人に別れを告げて夜はSt.Kildaの日本食レストラン「Wabi Sabi」で夕飯。 




料理も美味しくてサービスも良く内装も可愛かったんだけど・・・・・値段がね。

西京焼きと豚の角煮にそれぞれ3000円・・・・・アデレードは安い日本食レストランあるからつい比べてしまいましたよ。

ま、ホリデーという事で。


そのままトラムに乗って St.Kildaの中心へ。





夜の10時まで開いてるケーキ屋ってすごいな・・・(いまだに)。




遊園地も絶賛営業中でーす。


⑥に続く

No comments:

Post a Comment