5 January 2012

Victoria州、ドライブの旅 ⑥

五日目はメルボルンで過ごせる最後の一日という事で相当頑張った我々。

朝からシティ、Fitzroy,Chapel street,買い物こそ殆どしなかった物の素敵なカフェで楽しい時間を過ごす。

そして友人の勤めるL'occitaneで高級シャンプー等購入。かなり高いんだけど15%割引にしてくれたしVIP会員にしてくれたからこれからアデレードでもずっと10%割引。そしてここは韓国か、と思うほどサンプルくれました。やったね。

散々、暑い中歩いたのでホテルに帰ってゆっくりしようと思ったのに時計見たら5時過ぎ。

夜は夫の甥っ子の家に6時半に行く約束なので休憩などしてる暇なし。

やはり3日間は短い・・・・・。

甥っ子はBrunswick Eastというおしゃれエリアに彼女と住んでおり(メルボルンはどこもおしゃれなんだけどね)そのユニットがねー、なんと屋上解放なんですよ。二階建てプラス屋上。これで週$400だって。




日本円にしたら月12万くらいかね。シティから近くてお風呂ふたつとトイレ3つに寝室ふたつ。安いと思います。

レストランに行くのかなって思ったらこの屋上でテイクアウェイフードを食べようという事でした。

メルボルンの街を見ながらビール飲んでいい雰囲気・・・・って言ってる場合じゃない
翌日、9時間運転してアデレード戻らなきゃいけないんだから。

翌日は何だかんだで9時ごろ出発したでしょうか。

もう一度地図をのっけます。



行きの海岸線と違って帰りは上のラインの最短コースをとって帰ります。

バララットは金で有名な町ですね。メルボルンからツアーバスもたくさん出ています。

しかし我々はあえてその次の町、アララット(笑)で休憩

ここでものすごく不味いお湯にココアうかべただけみたいなモカを出され酷い思いをしました。

その後、キースという町でランチ。

ここでも ものすごく不味いお湯にココアうかべただけみたいなモカを出され「もう二度と田舎でモカは注文するまい」と心に誓いました。

そして走り続けると不思議なモニュメントが・・・・・。




ジャイアントコアラですか・・・・・。

もうちょい寄ってみましょう。




リアルな目つきを再現しています。


先を急ぐので今回は立ち寄りませんでしたが帰って父さんに話すと彼は中に入った事があるらしく「中はコアラのみやげ物でいっぱいでエアコンが効いている」という事でした。

次回はせひ。

この後、途中でヒルズの夫のお兄ちゃんの家でビール休憩を挟み(この国では一杯か二杯は飲んでも運転可能です)家に着いたのは6時半。

もちろん家に食べ物は無く料理する元気も無いので出前をとろうとしたらどこの店も休み。4軒目のインド料理がかろうじて営業してました。

帰ってきたぜ、アデレード。

そして私、この9時間のドライブで腰を痛めました・・・・・。

整体行くと高いので地道に体操して治療中だけどなんと、夫が来週はシドニーに子供達連れて車で行くとか言い出すし。

シドニーまでは車で14時間半だそうです。

今の私にそりゃ無理だ。

以上で旅行記はおしまいです。

2 comments:

  1. 3日間は短いのか~
    私も3日滞在な感じだけど。。。もう、飛行機取っちゃったからしょうがないね。
    また来たいって思うくらいがちょうどいいんだよ。
    でも、結構つめた予定だから腰も痛めたんじゃない?
    そんなんでシドニー行ったら歩けなくなっちゃうよ。危険だ。
    マッサージにでも行ったら?

    ReplyDelete
  2. mikaちゃん
    私はメルボルン今回で4回目だったんだけど前回の訪問から3年ぶりだったからね。あそこも行きたい、ここも行きたいってなってしかも友達とも約束あったから時間が足りなかった!5日は欲しかったなー。

    腰はだいぶ良くなってきたけれども多分私、シドニーは行かないわ。動物3匹もいると中々ねー・・・。

    ReplyDelete