4 January 2012

Victoria州、ドライブの旅 ④

何とか気分も収まり夕方5時半にはメルボルンのホテル到着



今回、泊まったのはここ

理由は値段とシティーから近いのと駐車場がタダだったから。

ちょっと休憩した後、時間もあまり無いのでまずはリッチモンドのヴェトナム通りにヴェトナム料理を食べに行く。
3日ぶりの米が美味しい。

オーダーしたのはローストチキンと海老の生春巻きと豆腐の揚げたの。
お腹いっぱいになって$30位。

酒はさすがに抜いた(笑)

お腹もいっぱいになって疲れたしさーもう帰ろうかってなったら夫が

「実はまだ食べられる」

とか言い出すし!

彼がこういう言い方をする時、それは「甘い物が食べたい」という意味です。

疲れた身体にムチ打って今度はイタリア通りのLygon Streetに行く事に。この時点でもう10時位


そして、当然の如く道に迷う。


眠い・・・そしてイタリアンジェラート、全く持って興味無し!


やっと辿り着いた頃には10時半を廻っていたけど驚いたのは通りにこの時間でも人がいっぱい。

東京や日本の各地では珍しくもないけどアデレードから来るとこれはビックリなのです。
アデレードでは通常、5時ー6時には店閉まるから(笑)

人がたくさんで賑わってるのはいいんですけどね。

駐車場が無い。

さすがに夫も「ホテルでバナナ食べるからいい(バナナ好き)」って言い出すし、ホッとしてホテルに帰った(笑)


⑤に続く

No comments:

Post a Comment