3 January 2012

Victoria州、ドライブの旅 ③

三日目、いよいよグレートオーシャンロードを駆け巡ってメルボルンに行きます。

この日はホテルを予約してあった為、何がなんでもメルボルンに辿り着かなくてはならなかったのです。

グレートオーシャンロードと言えば「12人の使徒」を始め見所満載、絶景ポイントだらけのそれはそれは長い道路。

その素晴らしき哉、海の道でまさかの二日酔い


前日のキャンプでやっとグレートオーシャンロードに辿り着いた開放感からか久々に有り得ない程の酒を浴びるほど飲み記憶を失いました。

気が付いたら真っ暗なテントの中で気持ち悪くなって目が覚めた。記憶が完全に無いのにきちんとコンタクト外して歯も磨いた形跡があったが・・・。

気持ち悪いのはそこではすぐ治ったから良かったけど翌日が最悪。
それはもう絶景の中、おえっ、おえっって感じ。

取り合えず写真だけは・・・と思いばしゃばしゃっと撮って「さ、次」と言っては次の目的地へ。

ちなみに夫は私と同じだけの量を浴びるほど飲み同じく記憶を失ったにも関わらずこの日ピンピンしてました。身体の構成が違うらしい・・・・・。


そんな貧弱ー、貧弱ー(ジョジョ風)な私の目前に広がる使徒たち。
もはや12人ではないけど(二人は流された)天気もよくて圧巻でした。





2005年に初めてここに来た時は12人揃ってたからそれを考えると10人はちょっと寂しい・・・。


使途達に別れを告げ、後はとにかくメルボルンまで駆け抜ける・・・・・はずが二日酔いの私はこの山道で完全に車酔い

夫がゆっくり走れる国立公園を通過してくれた。

この公園は野生のコアラで有名な公園。

私もここを通るのは初めてだったけど本当にわんさか野生のコアラが木にぶらさがっていた。
20匹位見た気がする


そんな中、一匹堂々と道の真ん中を闊歩する者も。





道の真ん中歩くコアラを見たのは夫も初めてだそうです。

後姿が可愛いねー。この後インド人のおっさんに思い切りクラクション鳴らされてたけど


④に続く

No comments:

Post a Comment