16 January 2012

Brideshead Revisited

2008年のイギリス映画。


 すごーーーーーーく良かったです。

エマ・トンプソンが好きなのですっと気にはなっていたのですが。

内容は、戦争前。中流階級出身の主人公がオーックスフォード大学で知り合った魅力的な上流階級の親友(ゲイ)の実家、Bridesheadを訪れて親友の妹と恋に落ちる、でも親友は主人公に友情以上のものを感じていて・・・というお話。妹と主人公は惹かれあうのだけれど階級の問題やこの金持ちファミリーがカトリックな為、中々上手くいかないのです。そしてゲイの彼はカトリックの金持ちファミリーの中で浮きまくり段々アルコールに溺れていくという・・・。


1900年代初めのヨーロッパが舞台で映像が美しかったーーー。


日本では劇場公開されていないみたいだけどDVDはあるみたい。

何故だろう?

イギリス映画だからか?ハリウッド俳優が出ていないからか?ホモセクシャルだからか?


とにかくおすすめ。

No comments:

Post a Comment