17 January 2012

願えばかなう・・・のか?

メルボルン発祥のオシャレなお茶っ葉の専門店、「T2」。

年末に支店がアデレードにも出来たという事でクリスマス前に行ったのです。

ここはお茶の試飲も出来るのですがその中で一番気に入ったその名も 
「Gorgeous  Geisha」という緑茶。

ただの緑茶ではなくフローズンドライの苺が入っていて味だけでなく香りも素晴らしいこのお茶。

ただこの店ね、オシャレだけあって高いの。

小さな箱で1000円以上するし。

あーこれ芸者って書いてあるし誰かシャレでクリスマスにプレゼントしてくれないかなー

と、せこい私は即買いは控えて店を後にしました。


そしたらね

来たーーーー。


クリスマスに夫の娘がくれました。
金を払ったのは夫かと思われますが彼だけではこの発想は無かっただろうと思うのでここは二人の力でしょう。


そして

数日前、日本のお友達の誕生日だったのですがFacebookでパーティーの写真を見てたら彼がこんなメガネをかけていたのですね。










こんなん








こんなのあるのか、面白いなーって思ってたら


その日の夜、夫がシドニーから電話してきて


今日ねー面白いメガネ買ったんだよー 

って!!!


まさにこのお誕生日メガネでした。


今の所、手に入れたのは緑茶とくだらない(けど可愛い)メガネですが・・・これは私に宝くじを買えという2012年最初のお告げでしょうか???


当たったら一生バイトなんかしないぜ・・・・・。


2 comments:

  1. 運に乗ってると思ったら買ったほうがいいよ、宝くじ!
    しかもこっちの金額半端ないし。
    私も宝くじあったたら仕事なんてしないよ~
    考えてるだけで夢が広がるわ。

    ReplyDelete
  2. mikaちゃん
    実は宝くじ一回も買った事が無いんだよね。不確実な物にお金をかけるのがケチな私としてはどうしても出来なくてね・・・イアンはよく買ってるな。あの数字で当たるやつ。
    この機会に買ってみようかな。

    あ、日本人の美容師さん予約したよ。明日の午後行ってきまーす。

    ReplyDelete