17 January 2012

マメな男

夫は大変、マメで繊細な男です。

特に子供の事になると準備しても準備しても足りない・・・と感じるようで。


今回のシドニー旅行の際も次女の荷物を遅くまで点検していました。

何枚Tシャツ必要かとか上着は厚めのものと薄めのものと両方用意した方がいいかとかシドニーの週間天気予報はどうか、傘も一応持って行った方がいいか・・・とか。

仕舞いには女3人、

もうどうだっていいよ

とか思ってたりしました(次女、お前は手伝えよって感じですが)


そして色々聞かれてうんざりし始めた私に

万が一、旅先で次女の初潮が始まった時の為に生理用品は持っていた方がよいと思うか?

と聞いてきた時に 堪忍袋の尾が切れました(笑)


そんな3人、雨にも負けず(シドニー現在、低気圧停滞中)シドニーを満喫してるようです。

よかった、よかった。

2 comments:

  1. ギャハハ
    生理が始まったらって・・・そりゃ堪忍袋の緒が切れるわ(笑)
    シドニー雨か。
    ま、満喫してるならいいね。

    ReplyDelete
  2. mikaちゃん
    マジびびったわ、何を心配してんの???って(笑)
    まー、彼はお母さんの役割も担っているわけで普通のお父さんとは違うだろうけどさ。
    しかし生理の心配・・・しかも初潮(笑)どんだけ賭けにでるのよって感じ(笑)

    ReplyDelete