19 January 2012

Bangers and Mash

今週は絵も描いてるし料理も結構しているのでその辺りの記事をもっと載せたい所なのですが。


カメラが今うちに無いんです。


夫のいない間、自分の古いデジカメを使おうと思ったんだけどPCに繋げるコードが見当たらないので写真をダウンロード出来ません。

いくら探してもコードが見つからないのでもしかしたら前回、日本の実家においてきてしまったのかも・・・。


前置きが長くなりましたが、という訳でPCに残ってる写真からネタを探したいと思います


こちらのお料理はBangers and Mashと呼ばれるオーストラリアの定番料理。


どの様な料理かというと


焼いたソーセージとマッシュポテトにグレービーソースかけただけ。


パブ(飲み屋)の定番メニューですが簡単なので家庭でもよくやります。


私、ソーセージ好きでも嫌いでもなかったんだけどこれは旨いです。グレービーの力かね。


写真のものは先月、Norman villeで食べたものです。

通常の物より少しオシャレ感が漂います。

撮影する私に対してその場にいた人、全員爆笑。


日本で言えば肉じゃが一生懸命撮影してるようなものでしょうか。





オーストラリアに来たら試してみてください。

No comments:

Post a Comment